2015年1月26日月曜日

「ロボット×AI(人工知能)」アイデアワークショップ@渋谷ヒカリエを開催! 2015/2/21(土) 14:00-18:00


イベント告知

2015/2/21(土) 14:00-18:00に、「ロボット×AI(人工知能)」アイデアワークショップを開催です、無料イベントなので、ご友人も一緒にぜひともご参加下さい!




ご友人にも拡散をお願いいたします!






過去のイベント経緯

過去に、第1回ハッカソン「絶対に起きられる目覚まし時計を作ろう!」や、



第2回ハッカソン「料理を楽しみにする家電ロボットをつくろう!」と、



2回のイベントを実施してきました。イベントの1日を通して、無料の開発用ツールSDKを利用頂き、実に様々な開発を頂きました。一方、Romoに興味はあるのですが、エンジニアではないため参加できないため、アイデアソンなどの企画をして欲しい!という声を多々頂きました。

上記要望を踏まえまして、今回は、実際に開発ができる方も、できない方も参加できるように、「AIとロボットを組み合わせた、新しいプロダクトやサービスを考えよう!」、というアイデアワークショップを企画いたしました。

イベントの最初には、国際ゲーム開発者協会(IGDA)日本ゲームAI専門部会代表、日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)理事の三宅さんより、AI(人工知能)とは!?と言う所から解説をして頂き、身近なAIや、将来こうなって欲しい等のアイデアを含めながら講演を頂きます。

講演の後、集まっていただいた方とチームを作っていただき、ブレーンストーミングをしながら、将来のAIとロボットを組み合わせた新サービスを考えて見たいと思います。





今回のみどころ

ゲームAI第一人者の講演を聴けるのは有意義と考えています。また、アイデアワークショップでチームを組んでいただき、最後に発表をしていただく予定なのですが、審査員の投票により、優秀なアイデアの場合には豪華商品も準備させていただきますので、ご友人の皆様お誘い合わせの上、ご参加いただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

また、イベントに集まるがた同士の交流も頂ければと思いますので、どしどしご応募下さいませ。



あわせてどうぞ

2015/2/5(木)、2/6(金)のWebRTC Conference JapanにRomoが出展です!
手にとって触れることができますのでご参加下さい!




LINK集



Romotive 公式HP


Romotive 公式Youtube チャンネル

Romoのワークショップカレンダーはコチラ